知らなきゃ損!会話にこれを入れるだけでネイティブになれる魔法の言葉!

こんにちは!まにさです!

 

今回は

 

今日からすぐに使える

ネイティブっぽい

会話のポイント

を紹介します!

 

f:id:manisaenglish:20200706214915j:image

 

ある言葉を使うだけで

 

表現の仕方がワンランク
上がること間違いなし!

 

友達と英語を話していると、

 

「〜って感じ、〜みたいな、〜的な」

 

という表現を使いたい時ありませんか?

 

日本語で話している時も

 

「先生が課題ばっかり出してさ〜
まじふざけんなよ!って感じだよね」

 

こんな感じでよく使いますよね。

 

友達と話しているときに

よく使える言い回しです。

でも英語になると

 

なんていう単語になるかわからない!

 

あったら便利だけど

 

そもそもぴったり当てはまる言葉あるの??

 

今日はそんなあなたにこそ

読んでいただきたいのです

 

この表現を

手に入れると

 

「なんか英語上手くなったね!」

 

と友達に褒められること
間違いなし!

 

f:id:manisaenglish:20200706215020j:image

 

会話が
10倍スムーズになります!

 

そんな夢叶えたいですよね?

 

この記事を最後まで読めば

 

それを
今日叶えられます。

 

しかし

 

ここで記事を読むのを
やめてしまったら

 

また言い方がわからない

 

言葉が詰まってしまう

 

そうやってモヤモヤしてしまうばかりです。

 

f:id:manisaenglish:20200706215034j:image

 

そうならないためにも


しっかり最後まで読んで

 

今日

 

いますぐに

 

ネイティブの表現を
身につけちゃいましょう!

 

それでは早速
紹介していきます

 

覚えて欲しいフレーズは一つだけ!


それは

 

“I was like〜”

 

です

 

まだいまいちピンとこないですよね

 

せっかくなので大人気歌手ビリーアイリッシュ

のインタビュー動画を使って
実際の使い方を見てみましょう!


f:id:manisaenglish:20200706215831j:image

 

https://twitter.com/manisamanisagau/status/1280784960132009984?s=21


There was like a story on snapchat the other day.
It was like … Wait , did billie eillish have a baby ?!
I was like what ?!

 

いつだかSnapchatに上がってたね。
なんか「え?ビリー妊娠してるの?!」
(私は)なんで?!って感じ。

 

一つの文章の中に

 

〜was like という言葉が
3回も出てきてますよね

 

一番わかりやすいのは
It was like 〜 の部分だと思います。

 

この形はよく

過去の出来事を話すときに
「〜という感じだった」
という風に訳されます

 

また「〜と言った」
という風に意味が
取れることもあります

 

まあ確かに例文を見ても

 

I was like … what ?!

なんで?!って感じ = なんで?(って言った

 

という意味にもなりますよね

 

これは感覚的に
なんとなくわかると思います

 

基本的に
〜was like の後には文章が続きます

 

f:id:manisaenglish:20200706215705j:image

 

他にも例文を見てみましょう!

 

Whenever I’m like let’s go running ,
my friends are always like I’m busy.

 

友達にランニング行こうよって誘うと、
いつも忙しいって返事をします。

 

この文章でもわかりますが

「〜を言った」
という意味になりますよね

 

基本的に be動詞の過去形+like
が多いですが


I’m like のように
現在形のまま使うこともあります

 

ネイティブは

〜was like をとにかく多用します

 

口癖です。笑


f:id:manisaenglish:20200706215351j:image

 

海外インタビューや
会話をよく聞いてみると
本当にたくさん出てくると思います

 

私も初めて覚えたとき


めっちゃ便利!と思い使い続け

 

今では意識せずに出てきます

 

ただ、注意点は

なんでもそうですが

 

同じ言葉を使いすぎると

頭が悪そうに聞こえてしまいます・・・
(どんな言葉でもそうですよね!)


f:id:manisaenglish:20200706215423j:image

 

また、
フォーマルな場で
多用するのは避けた方が良いです!

 

それでは

 

使い方がある程度
わかったと思うので

早速口に出して練習しましょう!

 

私のメソッドでは

 

ここが一番のハイライトです

 

とにかく使うこと!

 

舌を慣らすこと

 

載せたビリーの動画を見ながら

同時に何度も真似しましょう

 

10回は真似しましょう

 

ビリーのセリフを覚えるつもりで

 

動画を見なくても言えるくらいまで

 

そのままコピーしてください。


(いま読むのをストップして
練習してください!)

 

f:id:manisaenglish:20200706215615p:image

・・・

 

はい
できましたか?

 

口が覚えたら
明日友達との会話で
使ってみてください

 

大事なことは


覚えたらすぐ使って自分のものにすること!!

 

このように進めていけば

 

すぐにネイティブの会話に
ついていけるようになります☺️

 

今回はここまで
読んでいただき
ありがとうございました

 

まにさ